2016年2月23日火曜日

三途の河の川岸で

最期くらいさ 好きにさせてよ
最期なのかな 信じたくない
この気持ちがさ 分からないかな?
この気持ちがさ 分からないかな?

みんな僕に言ってくるんだ
「最期くらい遊ばないか?」
それで僕は思うんだよ 「僕は死ななきゃいけないの?」
確かに僕は三途の川の岸にいるよそれは認める
だけど何か不思議な力で戻れるかもしれないだろ?
聞こえないのか 脈打つ音が
聞こえないのか 僕の呼吸が
ねえ分かんないの? 僕は生きてる
ねえ分かんないの? 僕は生きてる

僕が教科書開こうとすると寝てろと言う癖に
「最期くらい遊ばないか」 また耳元で波が起こる
もしきっと生きられた時に後悔はしたくはないんだ
死んでからじゃ仕方がない 「生きられますように」神仏に祈る
さよならなんて 言いたくないよ
さよならなんて 聞きたくないよ
「もしかして」をさ 信じてよみんな
「もしかして」をさ 信じてよみんな

きっとこれは悪い夢だ
獏か何かが綺麗に食べてくれるだろうそしたらまた…
ありえないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿