2016年2月16日火曜日

革新者

時代の革新者は口を揃え「常識に疑念を持て」と言うけど
それが常識になりつつある今それも打ち破られるんだろうな
なんだかよく分かんないけど
とにかく絶対は存在しないってことなんだろうな
それも絶対じゃないけど
人々は人生訓を探し歩き回ってるけど
結局は自分の生き方見つけていかなきゃなんだろうな
だったらそんな人生訓なんか探すのはやめにして
自分の生き方見つけるのに時間割いたらどうだい?

時代の革新者は「時代は進歩し続けている。それに置いてかれるな」と言うけど
時代は進歩したように見えても
周りは進歩したように見えても
長い目で見りゃ退化させてるんだろうな
ねぇちょっと待って
これも常識への疑念なんじゃないの?
もう何だかよく分かんないよ
ああ僕らの脳は何でこんなにも発達してしまったの?
そのせいで色んな問題 頭が重いよ
長く栄えた恐竜時代があっという間に終わったように
今度は自分たちのせいで自分たちの築き上げた文明をボロボロにしちゃうのかな?

若者よ
これは絶対じゃないから無視してもいいけど
もう一度全部根っこから考えていこうよ
それがきっと革新者の言う「疑念」なんだろうな

0 件のコメント:

コメントを投稿