2016年2月16日火曜日

自己中心的暗黒世界

ここに僕の存在意義ってあるのかな?
僕はここに必要とされてるのかな?
むしろマイナス 無言の声が聞こえた
僕は今本当に楽しんでいるのかな?
いろいろ無駄にしてるんじゃないのかな?
周りまで巻き込んでいないかな?
苦しくて
自己中な僕は他人の足を引っ張る自分が嫌になった
自己中な僕は周りの声も聞こうとはせずに
自己中な僕は自分のことばっかり考えてさぁ
他人のことを考えるだけの余裕がなかっただけかもしれないけど

僕がここに存在する理由ってあるのかな?
ここじゃないとこはどんな感じなのかな?
もう一度もう一度を繰り返す
僕は今ここにいるべきなのかな?
なんで立ち去るのが悪いことなのかな?
元気なあいつらが羨ましいな
苦しくて
自己中な僕は自分を他人で傷つけまくって
自己中な僕は「個人的な問題だ」と押し込め
自己中な僕は逃げ場失ってどうしようもなくなってさぁ
正しい判断なんてできるはずがなかったんだ

自己中心的すぎて 幼稚で狂ってしまいそうで
身の回りのものをすべて投げたくなった
そして最後に残った自分までも投げたくなっていた

自尊心が強いだけだ
どうせそんなの言い訳だろ
自己中も個性だって
でもそんなの常識じゃない
憲法13条見ろよ
でも次の14条は達成できてないね だから13条もまだなんでしょ? 来世には達成できてると信じて
いやちょっと待て 本当にお前が迷惑だったら存在を許さねーよ

自己中な僕は自分で自分の存在意義を打ち消して
いた

「僕」

僕になりきれずに「僕」を演じてきた
サイテーな僕を覆い隠すように
主語はすべて「僕」
でも述語は全部過去形
僕も茂みをさ迷いなんとかたどり着いた体(てい)だから
ごめんルートは教えられない
ただ一つ言えるのは人間なんてみんな自己中
この世は暗黒世界かい?
君がここにたどり着くまで僕は待ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿