2016年2月16日火曜日

語任し

年を追う度に誤魔化しが増えてった
テキトーなこと言って現実から目を背けた
どんな夢まぼろしの世界で生きてんだ
新たな居場所 いいとこづくめ
そう思ってたのに
ああ誤魔化しなんて所詮語任せさ
夢の世は一瞬で崩れた
その瞬間僕の居場所は消え
そこには元からあったかのように汚名と屈辱が残った

過去を見てみりゃ 山のような誤魔化し
それもテキトーに誤魔化してスルーしてきた
どんな最高の世界で暮らしてんだ
自由 平等 思いのまま
そう思ってたのに
ああ誤魔化しなんて所詮語任せさ
最高の世界は一瞬で崩れた
その瞬間僕にはブーイングが降り注ぎ
その重みで穴に落ちて這い上がれなくなった

そんなにごまかしてどうすんの?自分の存在ごまかしたいの?
無駄だって分かってる癖に 無意味だと知ってる癖に
人間は現実に対して無力だよ しょうがないじゃん
ごまかしたってみんな分かってる すぐ分からなくてもいずれは分かる
Look truth Look reality

ああ誤魔化しなんて所詮語任せさ
夢の世は一瞬で崩れた
その瞬間僕の居場所は消え
そこには元からあったかのように汚名と屈辱が残った

ああ誤魔化しなんて所詮語任せさ
最高の世界は一瞬で崩れた
その瞬間僕にはブーイングが降り注ぎ
その重みで穴に落ちて這い上がれなくなった

夢を諦めるな
「元から夢はこれだった」とか言って誤魔化すな
だからといって胡麻みたいなちっぽけな夢も立てんなよ

0 件のコメント:

コメントを投稿