2016年2月16日火曜日

平ら和やか

みんな「平和」「平和」って簡単に言うけど平和って何?
「平和」って簡単に片付けられるような薄っぺらい意味なの?
僕はみんなが願う平和は「平和」という一言で片付けられるほど単純じゃないと思うんだ
「平和を願う」なんて言うな
もっと具体的に言ってみろ
ほら言えないだろ?
そうやって正義を装ってるだけなんだよ

「平和」って辞書に「穏やかなこと」って書いてあるけどそれホント?
「平和」って簡単に説明できるような薄っぺらい意味なの?
僕はみんなが願う平和は数行に収められるほど単純じゃないと思うんだ
「平和」なんて辞書に載せるんじゃねぇよ
潔く「説明できない」って書けばいいだろ?
そうだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿