2016年4月7日木曜日

THE TRAIN which is bound for NEW WORLD

慣れない道を慣れない電動自転車で行く
家から見えはした駅舎
はじめて来たんだよ
最後の記念にと写真を撮って
切符を握りしめ改札を抜けた
後ろ振り返ると涙が見え
だけど僕は前へ進む
まだ見ぬ世界への列車
早くも怪しげな空模様
あんなところでやっていけるのか?
不安だらけなんだけど
きっと君なら大丈夫
言葉信じて乗り込む
発車ベルが鳴った
列車は今発車しました

大混雑の車内で押し潰されそうになる
なんとかバランス保つ
これで半人前かな

まだ見ぬ世界への列車
早くも次は終点
だけども空は依然として雲が覆っているんです
人波に流され
「人並み」になった僕は
改札抜けたものの現在位置を見失いました

今見た世界への感想
こんなにも忙しい日常
狭い世界で生きる自分がなんだか哀れなんだよ
だけどもう逃れられない
どうしようもないんだよなあ
だから僕はここに根を張って頑張っていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿