2016年5月18日水曜日

ウサギとカメ

まだ明日があるって
まだ明日があるって
そうやって繰り返してた20時間前
そんな時間なかったんだって
そんな時間なかったんだって
今更繰り返す20時間後
余裕見せては焦り
余裕見せては焦り
いつの間にか童話のウサギのよう
亀に抜かれては「ゴールは先だ」と言い
ゴール伸ばしてたらもう行き止まりだった
気持ち良さそうな草原
まとわりつくクモの糸
こんなのに勝てるはずないでしょ
まあそうだよね
まあそうだよね
カメ以下だもんね
まだ1ヶ月あるって
まだ1ヶ月あるって
そうやって繰り返してた3週間前
そんな時間なかったんだって
そんな時間なかったんだって
今更繰り返す3週間後
カメへの祝福ムード
慰めの言葉もなく
こんなの不公平極まりないじゃん
まあしょうがないよね
まあしょうがないよね
努力してないんだもんね
まだ数十年あるって
まだ数十年あるって
そうやって繰り返してた遥か若い頃
そんな時間なかったんだって
そんな時間なかったんだって
今更繰り返す老いた私

0 件のコメント:

コメントを投稿