2016年10月15日土曜日

団栗

道端に転がってた団栗を
拾い上げてみたあの日から
何度微笑みかけたっけな
何度交わりあったかな

不思議なほど僕の目を惹いたそれは幸せをもたらした
はずだったんだ それなのに
どうして僕は今目をハンカチで押さえてるんだろう

中から虫が出てきた ただそれだけなのに
非常すぎて異常になっちゃったの

一瞬で豹変した後の君は僕には到底受け入れられなくて
今までずっと騙されていたようで
君を遠くへ放り投げたけど
今思う
僕は君が好きだったんだ


でもあくまで潜んでるんだもんね
それまでは流石に愛せないかな、
何度この結論出したっけな
何度また考え出したかな

なんで中身は食い荒らされちゃったんだろう
そうでもなきゃいつまでも愛せたのに
あの子をこうさせた環境を恨もう そうしよう そうでもなきゃ

日常は崩れ去ったんだと分かって
僕は崩れ落ちて泣いたの

一瞬で豹変した後の君は僕には到底受け入れられなくて
今までずっと騙されていたようで
君を遠くへ放り投げたけど
今思う
僕は君が好きだったんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿