2016年11月30日水曜日

あさのうた

今日もアラームが鳴って目覚めた
一日が始まった
閉じかかっている瞼を必死にこじ開けた
朝食をザーっと胃に流し込んだ
準備は万端 ドア開け飛び出した

降り注ぐ雨は横殴りで
傘なんてものじゃ防げなくて
雨宿りしたくなる気持ちも分かるけど
いつやむか分からないんだから だからさあ

濡れながらでも進もうよ
重たくなった服は後で着替えればいいから
その嫌な着心地もすぐに平気になるから
立ち止まるなんてHow awful!
時には必要だけどそれは今じゃない


今日に大声で泣いて息した
一生が始まった
小さな小さな背を必死に伸ばしあげた
気持ちだってしっかり逞しくなった
準備は万端 ドア開け飛び出した


立ちはだかる壁は無限にあって
並大抵の力じゃ登れなくて
一息つきたくなる気持ちも分かるけど
その足場はあまりに不安定だから だからさあ

力振り絞って進もうよ
最期はぐっすり眠れるから
その溜まった疲労さえやがてはエネルギーになるから
立ち止まるなんてHow awful!
時には必要だけどそれは今じゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿