2016年11月26日土曜日

Struggle:Instinct

何とも穏やかで暖かい朝だ
これを喜びと呼ばず何と呼ぼう
こんな日にはちょっくら外に出てみよう
小鳥も嬉しそうに羽ばたいてる

が、それも束の間

あれはただの小春日和だった
急に吹いてきた北風に人々は悶え
あれは今までの"普通"だった
より良い環境をヒトは求める
当たり前さ


争いもひとまず落ち着いて朗らかな朝だ
これを喜びと呼ばず何と呼ぼう
こんな日にはちょっくら贅沢してみよう
誰もが祈るように微笑んでる

が、それも束の間

あれはただの小春日和だった
契られた平和はあっさりちぎられた
それは本能であり"普通"だった
争うのも平和願うのも同じヒト
皮肉にも


だがしかし

ほら隅っこにあった
意志でヒトは本能を打ち砕けるらしい
戦うべき敵はヒトではなく本能
まずは相手の立場に立ってみることから始めようか
Yes,we can


何とも穏やかで暖かい春は
いずれやってくると僕は信じてる
互いに分かりあい分かち合い笑える春が
ヒトをさらに育むことだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿