2016年12月27日火曜日

Change

垂れ流された不平不満が
気管を強く締め付ける
今日は幾つの嘆きが聞こえた?
幾つの悲鳴がこだました?
溢れかえった涙の海に
今にも溺れてしまいそうで
今日は幾つの願いが絶えた?
幾つの憎悪が渦巻いた?

僕らが生まれたのは何のためか?
光は差した
鐘は鳴った
そう、終わらせるため

このくそみたいな時代も
くそみたいな世界も
僕らならきっと変えられると思う
このくそみたいな時代も
くそみたいな世界も
僕らが変えてやるんだなんて思うよ


行き場なくした叫び声は鼓膜を強く振り動かす
今日は幾つの訴えが消された?
幾つの苦痛が息を吹いた?
強く鼻を差す酸い臭いに悲しくもすぐに慣れてしまって
今日は幾つの祈りが散った?
幾つの命が天に召された?

僕らが生まれたのは何のためか?
光は差した
鐘は鳴った
そう、終わらせるため

このくそみたいな時代も
くそみたいな世界も
僕らならきっと変えられると思う
このくそみたいな時代も
くそみたいな世界も
僕らが変えてやらなきゃいけないんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿