2017年2月18日土曜日

いつかは

僕は今幸せです
でもこの幸せもいつかは消えてしまうのかな


いつまでも今のままならいいのにね
なんて話しかけてしまうよ
でも僕もいつかは大人になってこの家を出ていくんだろう

そしたら君ともしばらくはお別れになってしまうね
認めたくないけど確実に「その日」は来るから

今君とこうして笑っていること
すべて心に刻み込むよ
できるだけ鮮明に記憶を形作って
離れても心の中で会えるように


いつまでも今のままならいいのにね
なんて話しかけてしまうよ
でも君もいつかは年老いて動けなくなって息を引き取るんだろう

そしたら僕は感情をどう処理すればいいか惑うだろう
認めたくないけど確実に「その日」は来るから

今君とこうして笑っていること
すべて心に刻み込むよ
できるだけ鮮明に記憶を形作って
それが君と過ごした(それが君が生きた)証になるから

0 件のコメント:

コメントを投稿