2017年2月26日日曜日

亡くなった月の王

亡霊 ブランコで宙を舞う
その軌道上に月はない 暗闇
ただ、暗闇


王の統制下 兵士は膝まずき敬礼
人民 目配せあって
浮かべられた作りわらい
それは月によく似ていた

下された命令
"東方の海を隔てた隣国への侵略"
軍事力・経済力ともに我が軍が圧倒的優勢
余裕の笑みを引き連れて
今腕の見せどころ さあ船を出そう

心地よい潮風
水面に映るは朧気な月
その風が次第に強く、
その月の光が次第に弱く、
なっていることには誰も気づきはしなかった

亡くならない
亡くなってはいけない
亡くなるはずがない
亡くならせられない


水平線の前方 見えてきた島に戦闘準備
人民 目配せあって
浮かべられた作りわらい
それは月によく似ていた

下された命令
"東方の海を隔てた隣国の征服"
軍事力・経済力ともに我が軍が圧倒的優勢
余裕の笑みを引き連れて
今腕の見せどころ さあ船を出よう

心地よい銃声
瞳に映るは狂気的な敵
その音が次第に弱く、
その敵の勢いが次第に強く、
なっていることには誰も気づきはしなかった


からがら逃れた命も僅か
人民の顔には屈辱より悲痛
しかし王は、月は我が物だと
屈辱を晴らす選択肢をとることを決めた

亡くされたんだ
亡くしたいな
亡くしてやろうよ
亡くしてやろうよ

月が裏側を見せた
夜空と同化した
ブランコに向けて強く圧をかけた
亡くなった


ブランコから転落死した王の亡霊が宿るとされた公園は
訳あり物件に様変わりした
さて、今度は誰が月を従える王になるんでしょうね
もて余して亡くなるんでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿