2017年2月9日木曜日

ピンクのゼラニウム

この三年間は自分を磨くための期間と心得た
人生の通過点でしかないと心得た
尾を引いたあのトラウマはほうき星のような綺麗なものじゃなかった

青い春?
そんな目の前の幸(さち)に一生の幸を奪われていいのかい?
もう繰り返さないんだ
得意科目は歴史なんだ

もうあの頃の自分とも
あの頃の日常とも
お別れしたんだから
卒業したんだから

要らない新芽は間引きして
全てをこれ一つに捧げて
夢という花を美しく咲かせるために
伸び続けてゆけ


この三年間は自分を磨くための期間と心得た
人生の通過点でしかないと心得た
固めきったこの決意がほうき星のように綺麗に溶けてしまわぬように

「ダサい奴」?
そんな一瞬の苦痛に一生の幸を奪われていいのかい?
もう堪えられるんだ
苦手科目は克服したんだ

もうあの頃の自分とも
あの頃の日常とも
お別れしたんだから
卒業したんだから

要らない新芽は間引きして
全てをこれ一つに捧げて
夢という花を美しく咲かせるために
伸び続けてゆけ


全ては夢のため
全ては自分のため
全ては未来のため
言ってて悲しくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿