2017年3月5日日曜日

ロゼット

冬の便りはこの街にも届いた
色を変えた葉もあとは落ちるのみとなった
北風が僕らの身体を芯から冷やした
これ以上はやれる気がしなくなった

花を咲かせたはずの努力が
人々に踏みつけられていく
もはや誰に見向きもされず
正直辛い
でもここで、こんなところで亡くす訳にはいかないんだ

葉を目一杯広げて
たくさん光を吸い込んで
今はただの忘れられし草
でも春には綺麗な花を咲かすんでしょ
可愛らしい綿毛を纏うんでしょ
だから堪えて


余寒見舞いはこの街にも届いた
積もった雪も残すは融けるのみとなった
北風も少しずつ生温くなってきた
これ以上やれるだろうか

花を咲かせようとする努力が
人々に踏みつけられていく
無論誰に見向きもされず
正直辛い
でもここで、こんなところで亡くす訳にはいかないんだ

葉を目一杯広げて
たくさん光を吸い込んで
今はただの忘れられし草
でももうすぐ綺麗な花を咲かすんでしょ
待ち望んでくれてる人がほら居るでしょ
だから堪えて

0 件のコメント:

コメントを投稿