2017年7月16日日曜日

吐ききって

苦しみに耐えかねて歌に乗せて
吐いた言葉が詩(うた)になった
時には空想の世界に身を置いて現実から目を背けてみたり
「誰か聞いてくれ」と言わんばかりに欲望や苦痛を吐いてみたり
そうやって生み出してきた150近い作品達を見てまた至福のひと時
 
当時の僕を思い出しては
「確かに越えてきたんだ」という事実が
とてつもない自信になって今の僕の背中を強く押している
 
でも僕は吐ききってしまったよ 溢れる思いもストーリーも
苦しみの底からは抜け出せたよ これから夢に向かっていくんだよ
差し当たって作詞は邪魔をしてくるから暫しお別れをしよう
 
 
退屈に耐えかねて歌に乗せて
吐いた言葉が詩(うた)になった
時には「現実を見なさい」と空想の言葉で語ってみたり
「誰か助けてよ」と言わんばかりに自分を、この世を、呪ってみたり
そうやって生み出してきた150近い作品達を見てまた至福のひと時
 
当時の僕を支えてくれたのは
僕の周りの人すべてだったんだ
僕に出来る最大のお返しは夢を現実にしてやることだよね
 
もう僕は吐ききってしまったよ 溢れる思いもストーリーも
苦しみの底からは抜け出せたよ これから夢に向かっていくんだよ
差し当たって作詞は邪魔をしてくるから暫しお別れをしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿