2018年1月19日金曜日

一時ばかりの

137億年の宇宙から見れば一時ばかりの命だって
そんなもの全く想像もつかないし
現実と向き合うのには長すぎるんだ

終えてしまえばリトライの利かない一時ばかりの命だって
終えてしまえば"今"を脱け出せるんだろう?
それならば痛くも痒くもないや


なんて抱く希望の根拠はどこにあるんだい?
理想の"その先"は死に怯えた人々が
少しでも気を紛らわせようと
作り出した架空のストーリーさ


それより
まだ可能性の残された此処で
一時ばかりの辛抱を
きっといつかはあの日に諦めなくてよかったと
思えるはずだ  僕が保証してあげる




137億年の宇宙から見れば一時ばかりさ人生なんて
怠惰に費やしたその時間があれば
君はもう少し幸せになれたのに

悔いても悔いても仕方がない 一時ばかりさ人生は
無駄のないように 悔いを残さぬように
生きなければ。と強く念じて


されどまだ覆せない訳ではないだろう
この世は可能性に満ち満ちてる
全ては気づかぬ間に、いつの間にか
無駄にしてしまっているだけなのだろう


ならば
長くて短いような人生で
"一時ばかり"のその意味を
噛み締めながら 大切に使いながら
歩んでいこうか さあ日が昇ってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿