2017年8月8日火曜日

End of Summer

夢見がちな夏は夢のまま終わりを迎えてしまって
冷たい現実を前に季節は一気に秋へと誘われて
「ああこれだから夏は嫌いなんだよな」って吐いたお前の日記に
どれだけ「楽しかった」の文字が刻まれていることやら


ああこうやって思い出になっていくんだね
何れは風化されてしまうのでしょう
「忘れた」なんて言わせない様
ちゃんとレンズに収めといたよ


「寝苦しいなあ」とほざいてたら目覚めた頃にはもう終わりで
冷房を効かせ過ぎた部屋では冷たい現実に触れたくもなくて
「ああこれだから夏は嫌いなんだよな」って吐いたお前の日記に
どれだけ「楽しかった」の文字が刻まれていることやら


ああどうやっても思い出になっていくんだね
いつまでも今に留まっていられたらなあ
でも僕らは進まなきゃいけない
これを"未練"と呼ぶのかなあなんて

言う間にも


夢見がちな夏は夢のまま終わりを迎えてしまって
冷たい現実を前に季節は一気に秋へと誘われて
「ああこれだから夏は嫌いなんだよな」って吐いたお前の日記に
どれだけ


「寝苦しいなあ」とほざいてたら目覚めた頃にはもう終わりで
冷房を効かせ過ぎた部屋では冷たい現実に触れたくもなくて
「ああこれだから夏は嫌いなんだよな」って吐いたお前の日記に
どれだけ「楽しかった」の文字が刻まれていることやら


来年また。
たった3つ季節を過ごすだけさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿