2017年11月26日日曜日

沖ノ鳥島

1500mの海底から珊瑚が顔を出した
然れども待ち構えていたのは激しい雨風だった
絶海の孤島は独りその苦を抱え込んで
磨り減らした心をなんとか保ったんだ

最大限の謝意を
最大限の祈りを
どうせ僕には何も出来やしない
最大限の愛を
最大限の焼きもちを
たとえ君なのは君だけだとしても


1500mの海底から珊瑚が顔を出した
然れども認められるどころか心ない言葉が浴びせられた
皆方への海報を とそんな君には護岸工事をと
僕の良心は間違った

代替的な措置も
相対してきた日々も
すべては君を傷つけていたんだろう
幸い君は微笑むも
再開出来ぬ昨日までを
「もう一度」とチタン製の防護ネットを


大体君の幸福と僕の幸福はイコールではないのだろう
でも僕は...
僕は...


バイバイ  手を振る僕は
最後に写真を撮った
綺麗に纏った珊瑚礁を


1500mの海底から珊瑚が顔を出した
然れども待ち構えていたのはこんなどうしようもない僕だったのかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿