2017年12月29日金曜日

blank

頭を冷やせたよ 僕は身勝手だった
今更何を言っているんだろうね
謝りたい気持ちは募り募ってゆくけれど
求められてもいなければ戻りたい訳でもないだろう

「ごめんね」だなんて言い尽くした言葉
「変わるから」だなんて信用のない言葉
「愛してる」だなんて無責任な言葉
繰り返すのはもう嫌なんだ

でもしがみつく僕がいて
気付けた「違う僕」がいて
だから前のようにはいかずとも
ただ君と繋がっていたくて
ただ君を見守っていたくて
だからどうかこの歌を「blank」と名付けさせて欲しい


僕がすべきこと 僕に許されること
何一つ分かってなどいなかった
正直今も分かれている自信はないけど
求めるからにはそれくらい弁えるつもりさ

「もう二度と」だなんて裏切りそうな言葉
「もう一度」だなんて馬鹿みたいな言葉
もう何度もの迷いを経たんだ
君に言う重さを分かってくれないか

でもこんなの僕の我儘で
そんなの世の理で
だからそれでもいいと認めてくれる?
ただそれだけをお願いしたくて
ただそれだけに苛まれて
だからどうかこの歌を「blank」と名付けさせて欲しい



でも、嫌なら、まあいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿