2016年10月15日土曜日

簑虫

ある日たまたま見かけたんだ
塀にぶらさがるミノムシを
子供の頃中身出して悪戯したりもしたっけなあ
今思うとあの頃は自由だったような気がするな
何が僕を変えてしまったんだろう

どんどんどんどん簑を纏って
どんどんどんどん本音隠して
どんどんどんどん心閉ざして
僕らは大人になっていくんだ

どんどんどんどん簑を纏って
どんどんどんどん暗闇へ
どんどんどんどん夢を諦め
僕らは大人になっていくんだ


全部成長するためなのと
自分に言い聞かせたあの日
誰か悪戯でもいいから中身出しておくれよ
あの頃の自由な自分に戻りたいんだ
何で僕はこうなってしまったんだろう

どんどんどんどん簑を纏って
どんどんどんどん瞼閉ざして
どんどんどんどん見えないふりで
僕らは大人になっていくんだ

どんどんどんどん簑を纏って
どんどんどんどん暗闇へ
どんどんどんどん夢を諦め
僕らは大人になっていくんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿