2016年12月25日日曜日

balloon

今日も幾つもの小さな風船が巨大な悲鳴を立てて割れていった
耳栓をしてしまっていた
なに食わぬ顔で過ごしている
今日も幾つもの小さな風船が巨大な悲鳴を立てて割れていった
残骸は土に埋められた
永遠の眠りにつくの

その破裂音が地を揺るがすほど大きなものに変わらなければ気付けもしないのね

風船だらけの世界で僕らは何を思う?
何をして何を考え何を叫ぶ?
風船だらけの世界で僕らは何処を目指す?
此処にいるよ 此処だよってさ
言えぬから


今日も幾つもの瞼の裏の水風船が割れていった
流れ出した汽水の川は
気付く頃には干上がって
今日も幾つもの瞼の裏の水風船が割れていった
「何でもない。」「大丈夫。」って
君はまた風船膨らます

その川の流れが激しくなって洪水でも起こさないと気付けもしないのね


水風船抱えて僕らは何を思う?
何をして何を考え何を叫ぶ?
水風船抱えて僕らは何処を目指す?
此処にいるよ 此処だよってさ
言えたら

0 件のコメント:

コメントを投稿