2016年9月22日木曜日

愛の残骸

ニュースで流れる子どもの自殺
悲しそうな目付きのコメンテーター
配布された相談窓口の電話番号
それらすべてが「死ぬな」と迫ってくる

何をする気もない僕の
存在価値は悲しみの
先送りでしかないんだ
二人にとっての愛の結晶の喪失の

どうせ僕なんて愛の残骸さ
両親の夢に巻き込まれた
お陰様で今日も暗闇で
ただひとり息をしてる


ニュースで流れる凶悪殺人
赤裸々に語られるいじめの実状
難民支援のための募金
代わってあげられたらいいのにな

生きてりゃ良いこともあるよってさ
そりゃそうかもしれないけどさ
そのためにどれだけ苦しめばいいの?
今一番欲しいのは死ぬための理由

どうせ僕なんて愛の残骸さ
両親の夢に巻き込まれた
お陰様で僕は生き物を
犠牲にしてまで息をしてる


産まれてこなければ
流れてしまえば
交わらなければ
出会わなければ


どうせ僕なんて愛の残骸さ
両親の夢に巻き込まれた
死後の方が辛かったら困るから
生きていくことにするけどさ

せめてもっといい子に産んで欲しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿