2017年6月25日日曜日

負債

悪いのは過去の僕
でも責められるのは今の僕
一度清算してしまいたい気もするが怖くって


溜めに溜め込んだ隠し事は
いつしか僕の手にも負えなくなって
でも晒してしまえば僕はどれほどのものを失うことになるのだろう?

もう辛いんだ もう辛いんだ
誰か僕の話を訊いて
耳を傾けてくれたのは君ひとりだけだった

悪いのは期待しちゃった僕
でも責めてしまうのはあの日の君
一度清算してしまいたい気もするが怖くって


降りに降り続いた災難は
いつしか僕を"生きる意味"から遠ざけて
でも絶ってしまえば僕はどれほどの罪を犯すことになるのだろう?

もう辛いんだ もう辛いんだ
誰か僕の話を訊いて
耳を傾けてくれたのは君ひとりだけだった

悪いのは周りのはずさ
でも責めてしまうのは君を利用する(つかう)自分
一度清算してしまいたい気もするが怖くって


もう何度も もう何度も 喘いだろう?
その先で知った
冷たく微笑むすべての現実を


悪いのは期待しちゃった僕
でも責めてしまうのはあの日の君
一度清算してしまいたい気もするが怖くって

0 件のコメント:

コメントを投稿