2017年5月9日火曜日

屈折〜20 17 ver.~

生まれた時から水中に沈められたこの身は
数百立法メートルの世界しか知らなかった
そりゃ15年もすりゃ水も澱んできているんだが
未だに彼らは気付かぬようで
何とかしようと叫んだとて
外に届く訳はあるまいし
見上げてみれば歪んだ親の顔
いい加減息苦しいんだよ

プールサイドから水中でもがく僕を見ては
「偉大で立派」だと彼らは褒め称えてくる
もちろん嬉しいんだけどももう辛くて限界です
早くここから脱け出したいな
でも脱け出す術は分からないから
僕なりに足掻いてみたんだ


やっと脱け出せたと思ったのに気付けば周囲から浮いていた
見上げてみればはっきりと親の顔
「何でこんな子に…」と喚き散らしてる
残念ながらここはもう僕のユートピア
耳に水が入って聞こえませんよ
「ちょっとやり過ぎたかなぁ」「そろそろ戻ろうか」
でも空気が溜まって潜れません

「出てけ」「来るな」が飛び交うなか
僕は一体どこに行けばいいんですか?
右も左もダメ 前も後ろもダメ 上も下もダメ
僕の居場所は一体どこなんですか?
そんなこと言ってたら僕は溺れた
誰も助けてはくれない…

0 件のコメント:

コメントを投稿