2017年5月4日木曜日

こどもの日

ついこの間までおしゃぶりくわえてた癖して
そんなに生意気言いやがって
ついこの間まで腕に収まる程小さかった癖して
こんなに大きくなりやがって

嬉しいよ


でもここまで月日が早いとさ
ここまで成長が早いとさ
先のことまで考えて寂しくもなるんだ


"子ども"もいつかは"大人"になる
それを素直に受け入れられない、そんな大人の被害者には君はさせないよ
いつかその時に君が成功できるように
鯉のぼりも掲げるし
厳しい言葉も浴びせるよ
でも本当は可愛い今の君のままでいて欲しいから
相当心を鬼にしてるんだよ
分かってくれ



ついこの間まで泣き虫だった癖して
そんなに反抗的になりやがって
ついこの間まで硝子のように脆かった癖して
こんなにたくましくなりやがって

嬉しいよ


でもここまで月日が早いとさ
ここまで成長が早いとさ
先のことまで考えて不安にもなるんだ


"子ども"もいつかは"大人"になる
それを素直に受け入れられない、そんな大人の被害者には君はさせないよ
いつかその時に君が成功できるように
菖蒲湯も用意するし
厳しい言葉も浴びせるよ
でも本当は可愛い今の君のままでいて欲しいから
相当心を鬼にしてるんだよ
分かってくれ

0 件のコメント:

コメントを投稿