2017年5月8日月曜日

「過去」〜2017ver.〜

画面の見過ぎで視力が落ちた
そのせいで「未来」がよく見えなくなった
仕方がないから目先の「現実」を頼りに進む
でもそれは目を背けたくなるほど醜いから
また僕は「過去」を見るために画面を覗き込む

溜まり溜まったツイート履歴はその時々の心模様をよく表していて
あの頃はまだ知らなかったなあ。幸せだったなあ。

「過去」はいつだって美しいから
見惚れるばかりで時間が過ぎ去ってしまう
いつしか「過去」になっていた「さっき」も
その見惚れていただけの時間でさえも
美しいから、醜くなっていく「今」に胸が苦しくなるの


「過去」の見過ぎで学力が落ちた
そのせいで「未来」が余計見えなくなった
仕方がないから目先の「現実」を頼りに進む
でもそれは目を背けたくなるほど醜いから
また僕は"自分"を見るために「過去」を覗き込む

溜まり溜まったツイート履歴はその時々の心模様をよく表していて
あの頃のアレのせいだったのかなあ。やっぱりそうかなあ。

「過去」はいつだって美しいから
見惚れるばかりで時間が過ぎ去ってしまう
いつしか「過去」になっていた「さっき」も
その見惚れていただけの時間でさえも
美しいから、醜くなっていく「今」に胸が苦しくなるの


そうしてまたどんどんと「今」は醜くなっていく
いつか見つかるのかなあ。"自分"とは何か。

0 件のコメント:

コメントを投稿