2021年1月31日日曜日

2020年、春。

せっかく始まった初めての春に
いきなり灯った赤信号 憎たらしいな
やっと冬を乗り越えたっていうのに...。
好きだよ、会いたい、、、
想いはオーバーシュートぎりぎりさ


"明日抱き合うために、今日は家にいよう"って
一体誰が僕らの不確かな"明日"を保証してくれるの...?
"ソーシャルディスタンシング" "自粛要請"
頭じゃ分かってる、だけど
始まりかけてた、"極めて重要な"二人の密な日々は
ねえ、どうなっちゃうの...?


もうこの際一緒に抜け出そうぜ
汚れた息苦しい東京を
ロックダウンの前に
こんな格好つかないロックを叫んで

...ああ、許されないよな



寂しさのパンデミック
分かちあえるクラスター探して
見つかったのは君だけ

ハグしたら僕ら濃厚接触?
なら必要火急のキスもしよ?
医療崩壊したってさ
僕らの恋は崩壊しないよね。

最悪冥土で会おう、
じゃあまたね。なんて
こんなの、愛とは呼べないよな



"一緒に行こうって言ってたあのライブ、
延期になっちゃったね。"
"君が写真を送ってくれた目黒川の桜、
来年一緒に見にいこうね。"
デートプランが溜まっていく一方ね
いつも通りだったら、今頃僕らは...
しょうがないさ、ああしょうがないさ、
今だけは、「リモート恋愛」で。
織姫・彦星よりはましさ。
一度きりの遠距離恋愛ごっこさ。



電波よ、さあ、想いを伝送して。

0 件のコメント:

コメントを投稿