2021年1月31日日曜日

graduation

それぞれ紡いできた人生の糸が
運命に手繰り寄せられたのは
まだあどけなさの残る頃
親の隣で浮かべた緊張の笑み

絡まりほつれて日々は過ぎ去って
運命に散らされてしまうんだね、また
名残惜しさの残る場所
僕らだけで味わう別れの悲しみ

あの頃からはだいぶ大人に
なれたような気でいるけど
まだまだかな?もう一歩か。
それぞれの進む道へ

"人生の僅かな通過点でしかない"
分かってるから、と強がらせてよ
また会うときには立派な大人で会おう
だからさ、そのときまで。


いつでもネットで繋がれる時代に
未だにこうして寂しさを吐き出すのは
ただ見通せない未来に足のすくむ
弱い自分の甘えだよ、今日は許して

綺麗に歌おうとしたけどやっぱ無理かな
美しいことばかりじゃなかったもんね
ただ、色んなことが糧となって
僕を少し強くしてくれたのかな

"あの頃からの夢を叶えに"
なんて言う人たちの背中を見て
まだまだだなあ、ってまた思うけど
ひとまず進まなくちゃ

"ひとつの大きな節目ではあるから"
君の笑顔を目に焼き付けさせて。
僕らしっかり結ばれているから
次もさ、笑顔で会おう


...ありきたりな言葉だけだ。
互いに認めきるには短すぎて、
歌にまとめきるには長すぎた。
限られた僕らの日々に
終止符を打つ
これまでありがとう.

0 件のコメント:

コメントを投稿