2017年4月14日金曜日

__

支配から解放されて自由になったはずだった
なのに何なんだ?この重苦しさは
選択に伴う責任が視界をちらつく

不自由なのも不幸せだし
自由でも苦痛の代償なしでは幸せになれないし
結局存在しないことが一番幸せなのかもしれない
ああ幸せになりたいな

生まれちゃった事実は消えないし
己を殺めるなど出来ないし
意志も責任感もなく生きてても意味ないし
いっそ誰か僕を殺して
なんて言ってしまう自分が哀しくて哀しくて
きっといざその時になったら
大粒の涙を伝わせて
「助けて」「助けて」と生を望むんでしょう

生まれてきちゃって本当にごめんなさい

「ごめんなさい」のその言葉すら
「大丈夫」って言って貰いたくて発してるんじゃないかと自分で自分を疑うんだ
それは何度も繰り返し誓ったのに結局
これっぽっちも変わってないからだろう?
はい図星

優越感は気に食わないし
でも劣等感は死にたくなるし
糠になった僕にいくら釘刺しても意味ないし
裕福だから申し訳ないし
でも貧乏だったら絶望するし
水になった僕をいくら縛ろうとしても意味ないし

どう変わったらいいかも分かんないし
そもそも変わる気力も起きないし
なんて嘆くばかりで生きてても意味ないし
生きてるだけで犠牲者が出るし
死んでしまっても親不孝だし
せっかくだから意味のある生き方を目指したいし

0 件のコメント:

コメントを投稿