2017年4月19日水曜日

Rainbow

青空を見ていると何故だか気持ちが綻ぶの
神様は救いを下さったの

曇り空を見ていると何故だか憂鬱になるの
人生うまくいくことばかりじゃないみたい

降りしきる雨のリズムは単調で
繰り返しの日々を思わせるの
でも投げ出したくなったそんな時に
また青空が顔を出すの

大きく描かれた七色のアーチは
苦痛を忘れさせ「また頑張ろう」って思わせるの
また見るまでに幾度と通る曇り・雨も
そこを目指して耐え抜くんだよ


一生で見られた虹の数が幸せの量だと思う
雨が降らなきゃ架からないからね

薄く架かった虹にはなかなか気がつけないの
ちゃんと見つけてあげるのも大切みたい

いくら晴れていても心中(しんちゅう)は
曇っている日だってあるだろう でも
下を向いてばかりじゃせっかくの虹も
見逃してしまうよ

大きく描かれた七色のアーチは
苦痛を忘れさせ「また頑張ろう」って思わせるの
また見るまでに幾度と通る曇り・雨も
そこを目指して耐え抜くんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿