2017年3月19日日曜日

外見について

「両親が生み出してくれたこの身体は大事にしなきゃな」と思いつつもこんな醜い見た目を私は心底嫌うんだ

「人は見た目が8割」と何とも悲しい不変の事実
でも私が私である限りこの身纏うのも不変の事実

本当に大切なのは朽ちていく見た目じゃないでしょう?
外面だけ良くたってクソみたいな奴は腐るほどいる

だから中身を見てちょうだい
この身はただの鎧
しょうがなく纏ってるだけだから
ちょっとだけ目を瞑って
ほら、これが本当の私だよ
ほら、ちょっと印象変わったでしょう?


「両親が生み出してくれたこの身体は大事にしなきゃな」と思う故にこんな醜い見た目を私は必死で誤魔化すんだ

「人は見た目が8割」と何とも悲しい不変の事実
でも化粧や整形や身だしなみで変えられるのは嬉しい事実

結局大切なのは美しく見せようとするその意識でしょう?
外面さえちゃんとしてればきっと中身もちゃんとしてるだろう

私の全部を見てちょうだい
この身は偽りじゃない
私のありのままを全部詰め込んだから
しっかりと目を開いて
ほら、これが本当の私だよ
ほら、ちょっと印象変わったでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿