2017年2月21日火曜日

You may

「ああ、やらなきゃだよな。」
大きく溜め息をついていた
「全ては夢のためだもんなぁ。」
そう言いつつ首を傾げた


「もうちょっと欲みたいなものはないの?」
心に問いかけてみても
返事はない

「本当にそれは僕の夢なの?」
心に問いかけてみても
返事はない


I may be deceiving myself
目指していたそこに意志なんてものはありゃしないじゃないか
やりたいことに蓋をして
周りに言われるがままに固めきった不完全な目標じゃないか?
昔固めきったが溶けてきたかつての自分の夢なんじゃないか?

そりゃ辛くもなるわけだ



「ああ、今までの努力は間違ってたんだな。」
大きく溜め息をついていた
「望んでやってる訳じゃないもんなぁ。」
そう言いつつ首を傾げた


「そんな無意味なものにむきになっていたの?」
心に問いかけてみても
返事はない

「本当にそれは僕の夢じゃないの?」
心に問いかけてみても
返事はない


僕はサボろうとしてたんだ
立ちはだかった現実を前に怖じ気づいて
本当の夢を殺して
May I deceive myself?
自分で目指すと決めた夢くらい本気で叶えてやろうじゃないか
そうと決めたならそれなりの気概を見せてやろうじゃないか

そりゃ辛くはなるけども


それが自由に
それが未来に
唯一講じられる手段じゃないか

0 件のコメント:

コメントを投稿