2017年10月21日土曜日

成人の日

分かったんだ

選択肢っていうものはどちらも悪くて良いから生まれるんだと

じゃあさ、なんだ。

どっちを選んでも大差ないんじゃないか。


選択は次々迫ってくるけど

いちいち悩んでたんじゃ話にならないよな

不安は次々湧いてくるけど

そんなの気にしてる暇があるならさ


その選択を"正解"にしようよ

とりあえず目標を見定めてさ

中途半端なのが一番よくないよ

それに気付けた僕はもう立派な「大人」かな?




分かったんだ

過去を嘆く気持ちは現実逃避の欲から生まれるんだと

じゃあさ、なんだ。

この現実が過去になったら同じように嘆くのかい?


時間は次々迫ってくるけど

いちいち憂えてたんじゃ話にならないよな

後悔は次々湧いてくるけど

そんなの気にしてる暇があるならさ


その過去さえも"正解"にしようよ

それがあってこそ変わることができたんだと

下を向いて止まっちゃうのが一番よくないよ

それに気付けた僕はもう立派な「大人」かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿