2017年10月21日土曜日

わらべうた

童歌なんて久々に聞いたなあ
あの頃は意味も分からず聞いていたな
今更になって分かったよ
涙が零れてきたよ

浮かんだ幼き日の情景
まだ忘れてなかったんだな
いつまでも僕とともに
歩んでいって欲しいな

あの日の夢  「世界一」
純粋無垢な瞳で語った
いつの間にか現実ばかりを見て
何か大切なものを見失っていたな


童歌なんて久々に聞いたなあ
あの頃は歌うというより叫んでたな
それが正義だと信じて
恥じらいなどありもせず

浮かんだ青き日の決断
夢や正義を葬って
お陰で今が在るんだもんな
でも僕は今本当に"幸せ"かな?

「みんなみんな大好きだ」
純粋無垢な瞳で笑った
いつの間にか愚痴ばかり吐いて
何か大切なものを見失っていたな



このわらべうたはもう忘れぬよう胸の奥にしまっておこう 

0 件のコメント:

コメントを投稿