2017年10月21日土曜日

T

紅茶よりずっと熱く
いくら砂糖を沈めても
この甘さには敵わない
そんな日々を君と


この3年間は勉強に専念するんだって
そうずっと前から誓っていたのに
私の意志は脆くって
また今日もとりとめもない妄想

合ってしまった趣味も視線も
表に出かけた想いもすべて
緑茶の要領で濁そうとした
でも君の瞳は澄んだまま

私はそんな君が

紅茶よりずっと熱く
いくらミルクを注いでも
冷めることなく続いてく
そんな日々を君と


この3年間で一生を狂わせていいの?
そうずっと前から問いかけている
君の笑顔は眩しくって
また今日も踏み出せぬままに

掛けてもらった言葉ひとつも
情けも思いやりもすべて
緑茶の要領で濁そうとした
必死に必死に抑え込んで

でももう堰は切れて




"賭けるんだ"
駆けるんだ
「懸けるんだ。」
[描けるんだ]





溢れた想いは溢れてばかりで
飲もうとした紅茶もすぐに吐き出してしまった
君のTシャツに私は染みをつけてしまったみたい



紅茶よりずっと熱く
いくら砂糖を沈めても
この甘さには敵わない
そんな日々を君と

なんて、今の今でも。
なんて、笑えるよね
笑えないんだ。


Dear T

0 件のコメント:

コメントを投稿