2017年10月21日土曜日

幸せの青(をくり抜)い(た)鳥

面白い話題で彩られた本垢の世界
日々のすれ違いを吐き溜めた裏垢の世界
言葉にすることで増幅した僧の感情
幸せの青(をくり抜)い(た)鳥

もしもみんなの堰が切れてしまえば
どうしようもない惨状になるんだろうな
だからまた抑え込んで
裏垢に吐いて吐くのです

建前だらけ並べられた食卓で
真意にありつくのは難しい様だ
「君の瞳に僕はどう映っているの?」
それが分からぬ故に不安に駆られるんだ
故に少々横暴になるんだ


好きなことで溢れかえっている趣味垢の世界
嫌いなことで溢れかえっているリアルな世界
言葉にすることで増幅した哀の感情
幸せの青(をくり抜)い(た)鳥

共感の「いいね」も実はお情けだったり
どうやら思ったのとだいぶ違う様だ
だからまた嫌になって
趣味垢に逃げて逃げるのです

「捨てる」という選択が許された食卓で
楽せず「生きる」のは難しい様だ
「僕は一体どう生きていけばいいの?」
それが分からぬ故に不安に駆られるんだ
故に少々横暴になるんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿