2017年10月21日土曜日

君が上げた声

暗闇の中に押し込められたまま過ぎ去ろうしている
傷だらけの蝉はもう声を上げることすら出来ないのだろう

このままで良い筈がないと思う
でも代わりを務めれば同じ運命に遭うかも
「正義の為だ」って不安押し殺すんだ
これは正しい命の削り方だと思う

君が上げた声がいつかこの大空で花開き輝くことを願って
それを見て救われた人の笑顔でこの地が花で溢れることを願って
もしもうまくいかなくても君は何も悪くないよ
でも僕は明るい未来を祈るよ



ガロアだってゴッホだってメンデルだってウェゲナーだって
生きているうちは認められなかったろう?そんなもんなんだって。

だから君がたとえ今認められなくても
何十年か後にまた会った時にさ
「あの時はありがとう」って言ってくれるって
これはみんなの人生を変えると思う

君が上げた声がいつかこの大空で花開き輝くことを願って
それを見て救われた人の笑顔でこの地が花で溢れることを願って
当然かなり大変だし苦しいし辛いと思うよ
でも君は明るい未来を目指すんだろう?


僕は祈るよ

0 件のコメント:

コメントを投稿