2017年1月22日日曜日

birthday

ケーキが食べられる日
ろうそくの火を吹き消す日
その程度に思っていた

みんなから祝われる日
「あ」と打てば「ありがとう!」に変換できる日
その程度に思っていた

でも最近ようやく気付けたんだ
恋も仕事もこの息も命あってのものだと
母さんが苦しみに堪えてくれて、産み落としてくれたお陰だと

僕はいつも独りよがりに行動しては
母さんを困らせてしまっていたんだね
まだひ弱な僕に出来ることは限られているけど
とりあえずこれだけは、
「産んでくれてありがとう」


晩御飯が豪華になる日
プレゼントを貰える日
その程度に思っていた

バースデー割引が使える日
一歩大人に近づける日
その程度に思っていた

何も気付けぬまま傷つけてばかりだったね
苦しみ堪えて生まれてきた僕は苦しみを上乗せして
ごめんなさい、でもお陰で僕は今幸せです

僕は何も為してなんかいなくて
頑張っていたのはいつも母さんだったんだね
まだひ弱な僕に出来ることは限られているけど
とりあえずこれだけは、
「産んでくれてありがとう」

0 件のコメント:

コメントを投稿