2017年1月12日木曜日

オツキアイ

物事には必ず良し悪しが在って
物事には必ず賛成派と反対派がいる
有名人には必ずファンとアンチ在って
それでいて初めて好かれるんだと思う


人には必ず敵味方在って
それでいて初めて自分が自分で居られるんだろう
人には必ず好き嫌い在って
合う合わないがあるからややこしいの

「あの人に好かれたい」じゃない
好いてくれる人を愛しよう
あなたがあなたを隠した途端それはあなたではなくなるから

ぶつかることを避けないで
万人に受け入れられる訳がない
「あなた」をちゃんと持って
踊らされてばかりじゃ疲れちゃうだろう


中には関わっていかなきゃいけない人在って
でも合わないなら合わないなりに距離を置こう
中には消したいほど憎む人在って
気にしないなんて出来ないが無視をしよう

「嫌われたくないからくっつく」じゃない
本当に大切にしたいものは何?
はっきり言ってそれは浪費でしかないから

ぶつかることを避けないで
万人に受け入れられる訳がない
「あなた」を貫いて
味方になってくれる人はきっといるから


あくまであなたはあなたであって
あなたはあなたで在って

0 件のコメント:

コメントを投稿