2017年1月9日月曜日

How foolish we are!!

ヒトは神様から器用な手を与えられた
それは偉大な贈り物だった
火が扱えるようになった
道具が作れるようになった

そうしてヒトは増えていった
いろんな思想が生まれた
いろんな衝突が生まれた
でもヒトはそこまで賢くはなかった

何故その手を握りしめ振り回す?
傷を負うだけなのに
何故その手で武器や兵器を生み出す?
僕は救われたいの


ヒトは神様から言語と表情を与えられた
それは偉大な贈り物だった
意志が伝えられるようになった
協力できるようになった

そうしてヒトは増えていった
いろんな思想が生まれた
いろんな衝突が生まれた
でもヒトはそこまで賢くはなかった

何故その言葉を乱暴に振りかざす?
溝を掘るだけなのに
何故その顔で戦場へと旅立つ?
やっぱり生きてたいの


何故その手を握りしめ忍ばせる?
ほら笑顔が強ばってるよ
何故その手を握って繋ぎあわない?
みんな欲しがりだからさ

巻き込まれて散っていった罪なき命たちが今ちゃんと幸せでありますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿