2017年1月29日日曜日

冗談の本気な言い方

黒から白へと伸ばす、その震えた手は宙を掴んで放さなかった
張り上げたその声は胸式呼吸で心には響かなかった
食べ散らかした時間はどれも味気なく、でも病みつきになった

たまに我に還ってはひどく悔やんで
自分傷つけてはそれで自分を許した
こんなことがしたくてここまで生きてきたのかい?
首を全力で横に振って言う
「叶えたいことがある。」

もしこの冗談を本気で言うのなら僕は大きく変わらなきゃいけない
それなりの行動をとらなきゃいけない
それなりの責任を負わなきゃいけない
それなりの覚悟は最低限で
それなりの苦労がのしかかってきて
それでも言いたいから僕はここに誓うよ
"Just now,I've changed"


黒から白へと伸ばしていた、あの震えた手は望んだ未来を掴もうとしている
張り上げたその声は目指すべき方向に一直線に伸びていく
踏み散らかした過去はどれも情けなく、でも揚力になった

たまに我に還ってひどく悔やむけど
今度はどうすれば良いのかを考えるようになった
こんなことがしたくてここまで生きてきたんだ!
首を全力で縦に振って言う
「あともう少しだ。」

僕が大きく変われるなら冗談も本当になれるんだ
これだけの喜びを味わえるんだ
これだけ楽しいって思えるんだ
あの時の自分は最底辺で
今やもうここからは見えなくて
それでも満ちないから僕はここに誓うよ
"I will continue changing"

0 件のコメント:

コメントを投稿