2017年1月11日水曜日

noA

競い競いあう世の中はもうやめだ
いかに無意味かはもうわかってるでしょ
社会の進歩は競争から生まれると謳うが
その通りだと思いますが、しかし。
その進歩で今まで保たれてきた秩序が崩れ
かえって窮屈にしちゃうのだから愚かでしょ

狂い狂う大洪水で
いよいよ精算されるかね
舟は進む 狂騒の中
彼らを乗せ
響き響く大うねりで
いよいよ平定されるかね
消えかけてた協奏の輪が
現れてきた


鳩を放したら帰ってこないってことは
平和な世界が出来たってことだ
神様は言った 「もう手出しはしません」と
これからは自分たちでやらないと


数千年たった今 いかがでしょう
世界は資本主義の波に乗っかって
「一番じゃなきゃ意味がない」とか叫ばれて
ああ 窮屈だな
ああ 憂鬱だな
神様よ そろそろやって下さいませんか

0 件のコメント:

コメントを投稿