2017年1月22日日曜日

ひねくれ者のbirthday

「お誕生日おめでとう」って言われる僕の心境は複雑で
「こんな奴が生まれてきちゃってごめんなさい」って思うの
まあ形式的なお祝いだなんて分かってはいるから
そこまで気にはしてないんだけどね

このまま何も出来ぬまま一生を終えるのかな?
そんな不安が脳裏をよぎって
それもいいなと言いつつもそれだけは避けたくて

「お誕生日おめでとう」を素直に受け取れる日がいつか来るのだとしたら
その日はきっと素晴らしいと思う
それまでずっと溜まった苦しみも一辺に吹き飛んでしまうと思う
だから今を堪えよう


「お誕生日おめでとう」って言われる僕の心境は複雑で
「讃えるべきは苦しみに堪えて産んだ母親じゃん」って思うの
まあ形式的なお祝いだなんて分かってはいるから
そこまで気にはしてないんだけどね

このままただただ歳をとっていくだけなのかな?
そんな不安が脳裏をよぎって
それもいいなと言いつつもそれだけは避けたくて

「お誕生日おめでとう」を素直に受け取れる日がいつか来るのだとしたら
その日はきっと素晴らしいと思う
それまでずっと溜まった苦しみも一辺に吹き飛んでしまうと思う
だから今を堪えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿