2017年1月9日月曜日

コミュ障のうた

ああまた二人になっちゃったよ
正直ちょっと気まずいな
ポケットのスマホに手をかける
でも話したくないわけじゃないんだよな

見つめて目をそらし
何かが舞い降りてこないかな
見つめて目をそらし
早く時間よ過ぎてくれ

この沈黙をどうにかして
でも話題が全く見当たらないの
脳裏をよぎったそれを声に出せばいいの
どうせどうでもいい会話なんだから

沈黙にならなきゃいいんだから


迷い過ぎてていけないらしい
始めちゃえば案外いけるらしい
でも「うん」「そうだね」で返されたら
どう話を繋げたらいいの?

見つめて目をそらし
君が会話終わらせたんだから
見つめて目をそらし
今度は君から話してよ、

この沈黙をどうにかして
でも話題が全く見当たらないの
とりあえず相手について尋ねればいいの
どうせどうでもいい会話なんだから

沈黙にならなきゃいいんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿