2019年10月5日土曜日

1st step (アーカイブ)

思い描いていた図からは遥か遠く
当たり前だと思っていたことすら「理想」と呼ばねばならぬような
ああ、ため息だって口から飛び出したくなるよなあ
至らなさにただただ視界が滲んでいくんだ

「まだまだだなあ」
今のうちに言い尽くしておこう
別に許されたものではないけど
それでも、まだ今なら...今のうちなら...

僕らはいつまで経っても未熟なままなのかもしれないけど
節目のその日に「出来るだけはやった」って嘘偽りなく言えるように
僕らはいつまで経っても半人前なのかもしれないけど
ゴールのその日に笑顔で別れを告げられるように
まだきっと、きっとこれからだよ



思い描く「ゴール」は遥か遠く
障壁だらけ、でもタイムリミットはそう遠くはないようで
ってさ、上手くいかない未来は見つめるなよ、なあ。
謝罪とか言い訳とか、叶える気は毛頭ないの?

「これからだ、さあ。」
何度でも唱え続けてやろう
少し反省の色を褪せさせるけど
それでも、塞いじゃうよりは...塞いじゃうくらいなら...

僕らはいつまで経っても未熟なままなのかもしれないけど
節目のその日に「出来るだけはやった」って嘘偽りなく言えるように
僕らはいつまで経っても半人前なのかもしれないけど
ゴールのその日に笑顔で別れを告げられるように
今やっと、やっとはじめのいっぽを踏み出すんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿