2019年10月5日土曜日

わたしにいって。 (アーカイブ)

かぜのするどさもなくなってきた
まもられる必要性もうしなわれてきたんだ
はるが近づいてきてわたしはふと、
ふとふあんになった。

かふんはめしべのすぐてまえでも、
かぜにゆられてふらつくものなのだろう?
指輪を買うおかねくらいならわたしがだしてあげるからさ
ちゃんとかかえて

ほら、はやくはやく
わたしにいってよ。ねえってば。
はっきりしてよ。じゃなきゃわたし、
どうしたらいいかわからないんだ。
ほら、はやくはやく
かえしておくれよ。パーの手で。
あなたのためなら、わたしべつに、
どうだったってかまわないからね ;


ダイヤがすこしかわっていた
日々のサイクルもすこしかわっていたんだ
かわりばんこにおとずれた20℃・9℃
苦もわたしをいかした。

かふんはめしべのすぐてまえでも、
かぜにまかれてはなれたりもするのだろう?
しあわせへの労くらいならわたしがかってあげるからさ
ちゃんとおしえて。

ほら、はやくはやく
わたしにいってよ。ねえってば。
はっきりしてよ。じゃなきゃわたし、
どうしたらいいかわからないんだ。
ほら、はやくはやく
かえしておくれよ。パーの手で。
あなたのためなら、わたしべつに、
どうだったってかまわないからね ;

0 件のコメント:

コメントを投稿