2019年10月5日土曜日

しゃぼん玉  (アーカイブ)

また1年が経った




















こんな日くらいは。

























いや、「こんな日にならなければ」...?
























しゃぼん玉は壊れていく

あの日の涙で作ったしゃぼん玉は

洗濯糊をたくさん混ぜはしたけれど

「もうこれだけ月日が経ってしまったからね」



元通りに過ごすということは

しゃぼん玉も見えなくするということ

あれからどれだけのことを忘れてしまった?


「ちゃんと」前だけを向いて

エウリュディケーを牽いて

何とか歩き続けてきたんだけど

落ち着いた今振り返って

私もしゃぼん玉を吹いてみようと思う




風化していくことは仕方がないけれど

少しでもそれを、少しでもそれを

遠い未来へ


そんな僅かな償い














しゃぼん玉は、興味津々に見つめる子供たちのもとへ


そうだよ、「あのね...

0 件のコメント:

コメントを投稿