2019年10月5日土曜日

糸と意図 (アーカイブ)

貴方には本当の「愛」を

真実の「愛」を贈りたいから

探し続けるよ だから見つけた日には

どうかお願い 僕を傍に居させてよ










僕は運命に愛されてる方だろう

貴方には微笑みすらしないようだが

だから代わりに僕が精一杯

貴方を愛するんだよ



欲しいものはあげよう

要らないものは捨ててあげよう

すべては恩返しに

世界を救った貴方に



生きてけば生きてくほどに

糸は複雑に絡まっていく

それを互いにほどきあって

やっとこさで生きれていくのさ










うまくほどけず絡まったままの糸

僕にもとても手に負えず試行錯誤

その度思い知る無力さと絶望も

"貴方のため"だから



少しくらい頂戴よ

「ありがとう」の微笑みを

なんて無理に笑った

貴方のすり減った神経に触れて



近付けば近付くほどに

糸は貴方を縛っていた

それを"幸せ"と貴方が呼ぶはずもなく

僕は糸切りばさみを持ち出して

















美しい貴方の声で


奏でられた歌は僕の好みで


「これでよかった」「これでよかった」と


涙腺は容易く弛んでしまった。








愛とはこういうものじゃないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿