2019年10月5日土曜日

何夏 (アーカイブ)

青かった春が過ぎて訪れた夏

少しは大人になれた自負はあるんだ


春はみな青く染められてしまうが

夏は「僕ら色」に染めてゆくのさ!



灼熱の太陽に焼かれて

色褪せてしまうこともあるけれど



"ナニナツ"にしようか?

たくさん失ったからこそ

今を過ごすあなたとどこまでも


「潰したあの日」の黒も

「笑ったその日」の白も

全部全部知ってるだろう?


どんなにひどく躓いたとしても


「それまで」であって欲しくはないな

「それまで」で在りたくはないな




ぬくぬくの春が過ぎて訪れた夏

太陽は容赦してはくれないんだ


春はうたた寝の間に過ぎ行くものだが

夏を生き抜けるかは「君次第」だ!



灼熱の太陽に焼かれて

黒ずんでしまうこともあるけれど



"ナニナツ"にしようか?

たくさん受け取ったからこそ

そうさ 目の前のあなたとどこまでも


溢した「あの日」のグレーも

浮かべた「その日」のピンクも

全部全部知ってるだろう?


醜い世界ではあるけど


「イヤ」や「嫌い」に殺されて欲しくはないな

「イヤ」や「嫌い」に殺されたくはないな




生かしてくれ


言わしてくれ


見出だしてくれ


癒してくれ



日差しは暮れに


街を乱して


眩んだ先に訪れる闇にも






"ナニナツ"にしようか?

花火で彩っちゃおうか

湿気で火が点きにくいけれども


宵は必ず明けるんだ

身を削るような暑さももう暫くだ

精一杯


楽しめる自分で在りたいや

0 件のコメント:

コメントを投稿